欅市とOB展

12月の展示のお知らせです。

欅市
http://keyaki-3r.com/keyakiichi.html

2010年12月4日(土)・5(日) 12:00 − 19:00
ANTIQUE belle Gallery

5月にグループ展でお世話になったアンティークベルさんにて
展示します。
顔なじみの欅さん、コバヤシタクさん、ECRUさんと一緒。
初めてお会いする作家さんもいます。楽しみ。

ぜひお立ち寄りください。




UNITE 2010 -明星大学ガラスコース同窓会展

SPACE ZERO
東京都渋谷区代々木2-12-10全労済会館
2010年12月15日(水)〜12月19日(日)
11:00〜18:00(最終日16:00終了)

母校、明星大学のガラスコース教員、卒業生による展覧会です
久しぶりに大学の先生、先輩後輩、同期のみんな、相方のゴリに会えるのが楽しみです。
作品もガラス限定ではないのでどのような展覧会になりますかなー
お近くの方は是非、あそびにいらしてください。
ぼくは18、19に在廊予定。


最近、仕事で茅葺屋根の張替えをしてます
茅葺ってすごい。大きな編み物だ。
茅を下ろしたらフトンみたいに山盛りになった。



茅葺は日本が誇る文化だ、屋根を下ろしながら心底思った。
自分たちの手でひとつの文化遺産を壊してしまったと
すこし切ない気持ちになりながらも
偉大な昔のひとにあやかろうと今日はコンパネ90枚を運んだ
久しぶりに挫けそうになりました。


明日も屋根に登ります。