2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

07.candle holder

熱と時間と重力で変化するガラスの現象 コントロールして、それでも仕切れない部分に 自然の力があると思うので重かったり軽かったりするガラスを 熱かったり温かったりする熱で 長いような短いような時間をかけて変化してしていく様子を ドキドキしながら見…

06.tamanegi

タマネギを型取りしてできた花いれです。 自然なかたちを、いつかはつくりたいので いい形のタマネギを探して、 よく研いだ包丁できれいに半分に切るところからつくっています。 吹きガラスとはまた違うガラスの表情tamanegi ガラス:クリア 薄黄色 半田装飾…

05.sei (6piece)

よく、ジョセイに間違えられるんですが わたしダンセイです、オレ男らしさがでた 6piece 2piece,3pieceもあります。 sei(6piece) ガラス:クリア 半田装飾 3000yen

04.sei

彼女が拾ってきたちいさな実がかわいくて それを挿しておく一輪挿しをつくったのが liirをはじめた きっかけです。 帰り道でかわいい植物を見つけたら、ほいっと sei (1piece) ガラス:クリア フロスト 半田装飾 1800yen

03.pin

どこにでも、 ちょんとガラスを 光の加減で見え方がかわります。 これは晴れた日の昼下がり フロストは中に光を留めているようです pin ガラス:クリア フロスト 金具 :ロジウムカラー 1500yen

まだまだ寒い日が続きますね〜

雪降るかな 正月、実家に帰るときの車の窓の雪 自然はセンスがいい次の出店は2月4日一木手作り市です。 あたたかくしてお出かけください。

寒い!

1月百万遍 無事終了しました

朝−7℃ さむかったです。 この寒さの中、お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。 今回もすてきな出会いがたくさんありました。 お話してくださった方々ありがとうございます、 なによりの収穫です。 やっぱり手作り市は良い。 今年も宜しくお願い…

1月の百万遍と2月の一木

出店が決まりました 百万遍さんの手作り市(知恩寺) 1月15日 8:00〜16:00 一木手作り市(梅小路公園) 2月4日 9:00〜16:00 どちらも早めに店じまいする場合がありますので お時間に余裕をもってお越しください今年初の出店です 愉しんでもらえることを楽しみ…

明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりました旧年中は大変お世話になりました。 本年も宜しくお願いいたします。 昨年はliirglassとして活動を始め、たくさんの方と出会うことができました 手作り市、アートフリーマーケットで見てくださったお客様方 出店者の方々、運営関係者の…