2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震について

テレビはないので携帯のワンセグやラジオ、ネットで情報を見ています。 特にネットでは様々な情報、意見を聞くことができます。 大変な事態に陥ると焦ってそのことだけしか目に入らず、結局先に進めない。 ということを普段の生活のなかでしてしまう自分なの…

ro-jiさんに会いに行く

今日はro-jiさんに納品に行ってきました。 少し前に頼まれたガラスの展示台です。 ちょうど烏丸四条にあるLAQUEに出店されていたのでそちらまで。写真撮ればよかったですね、すてきな雰囲気のブースでした。 2Fエレベーター上がってすぐのところです。 ぜ…

ユクリテがきたよ

昨日ぶらりとほんとにぶらりとユクリテのお二人が遊びにやってきました。 大学の先輩の幸さんと奥様たかちゃん ユクリテは吹きガラス作家、幸 勝也と陶芸家、渡邉 貴子2人の工房の名前です。 愛知県美浜町に工房を構えております。 海の近くにある工房はとて…

。。。

3月の百万遍手作り市は抽選にもれてしまいました。 残念。15日わたしはいませんよ。作業に没頭しようと思います。一木でいろいろと思うことがありましたので。 結局、「ヤルシカネエナ。」と声がきこえましたので。 今、決まっている展示予定は 7月に工藝百…

3月一木手作り市終了しました

気づけば3月で一木手作り市を迎えました。 小雪降る寒い中、お越しくださった方々ありがとうございました。 出展者の皆様、お疲れ様です。風邪ひきませんように 1年ぶりの出展で前回の百万遍と続いて久しぶりの手作り市の空気を楽しんできました。 帰って…