2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節目

今日、ひとつの節目を迎えました。 ここしばらく希望と不安をいったりきたりでしたが 区切りがついて今は感謝が心をいっぱいにします。個展が明日、最終日を迎えます。 明日もまた節目。ふしだらけ。宣言通り、ジンジャーシロップ、つくりました。 明日はジ…

ガラスあそび

開催中の展覧会のお知らせです。 僕の勤める工房の先輩、鳥本雄介氏の展覧会が香川県高松市にある デザインラボラトリー蒼にて開かれております。 会場風景の写真を見せてもらいましたが素敵な空間に仕上がっています! ぜひお立ち寄りください! デザインラ…

硝子のもの展 開催中2

開催中の硝子のもの展、前回に引き続きご紹介します。 [ 写真は2日目の真夏日 天窓からの光が不思議な影をつくっていました。 小枝はしおき 口縁にカットを施しました。触感でもたのしめるように 刻々ぐい呑みと刻々豆鉢 鳥のクチバシ、竹のフシ、魚のヒレ, …

硝子のもの展 開催中

本日より手しごとの店工藝百職にて 硝子のもの展がはじまりました。展示風景をお知らせしますね。 天井の高い織屋建の町屋の奥、庭に面した空間に 約170点の硝子のものを並べています 明るい自然光のなかに 漬物を漬けるうつわや 漬物を盛りたいうつわが…

あと5日

会期がせまってきました。 硝子のものが少しずつ見えてきました。 合間に会場となる工藝百職の写真を見ながら展示風景を想像します。 今回はなるべく自然光を生かしてほっと落ち着く空間にしたいと思っています。 とても楽しみです。 「硝子のもの展」7/16か…