2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

aima

少し前のこと、東京に行く用事ができて一泊でいってきました。 用事の合間に2店だけ気になるお店に寄れました。 関谷聡美さんのネックレス 季節の草花をモチーフにされています。 これはツユクサ。 自由ヶ丘で偶然通りかかったお店で出会いました。 僕と同…

〜最終日

手しごとの器・道具テノナル工藝百職での個展が最終日を迎えました。 会期中たくさんの方に足をお運び頂きました。“つくりたいのは楽しんでもらえるもの”という思いが強くなった今展、 「楽しかった!」と言ってもらえたことは大きな励みになり、 これから作…

初日〜

テノナル工藝百職での個展が始まっています。 初日に在廊しました。 常連のお客様、以前お買い上げ下さった方、DMを見てきてくださった方。 たくさんのお客様とお話しすることができとても楽しい時間を過ごせました。 初日に行ったサーカスコーヒー渡邊さ…

アイスコーヒー

サーカスコーヒーさん曰く、アイスコーヒーに向いているのは厚みがあるグラスだそうです。 厚みがあることで冷たさを維持できるからとのこと。 写真のフォールグラス、底にかけて厚みがなだらかに増しています。 グラス自体がひんやり冷えて確かに冷たさが長…