2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のおわり

すっかり秋らしくなりましたね。 今日は納品に行ってきましたよ。 sei ドライフラワーの一輪挿しです ro-ji,Le Classiqueともに納品してます oosara/osara おおきいのはLe Classiqueに ちいさいのはro-jiに ユビワはro-jiに置かせてもらってます ぜひ御覧く…

京都アートフリーマーケット2010秋御礼

京都アートフリーマーケット、無事終了しました。 3日間楽しく出店させていただきました。 お越しくださった皆様ありがとうございました。 そしてスムースな運営をしてくださった関係者の皆様、 参考になるお話とアイディアをくれた出展者の皆様 お疲れ様で…

宿題2

宿題の二つ目が窯からでてきたのでご報告します 蹲(ツクバイ)です 古道具を扱っている方からの提案で制作しましたが 形や質感がイメージとは違うものになってしまいました 希望に応えられず申し訳なかったのですが この制作もとてもいい経験になりました。…

京都アートフリーマーケット開催中

アートフリーマーケット2日目が終了です。 お越しいただいた皆様ありがとうございました。 たくさんのお店の中、liirに足をとめて見ていただいたことを 嬉しく思っています。 もらっていただいた品物は皆様の生活にちゃんと溶け込めていますでしょうか? 少…

宿題1

今年は久しぶりに夏休みの宿題に追われていました。 ・・・まだ追われてますひとつ提出したのでご報告 いつもお世話になっているro-jiさんのオーダーで アクセサリーの展示台を制作しました。 シンプルな四角のブロックです。 テクスチャーは最近のお気に入…

トイレットペーパー

円筒状に薄い紙を巻いた 回転のリズム 最小限の無駄のないかたちはとても美しい トイレットペーパーを石膏で型取りして ガラスにしました ペーパーが石膏の水分で溶けて木肌のような テクスチャーになりましたトイレットペーパーのなかの木の記憶