宿題2

宿題の二つ目が窯からでてきたのでご報告します

蹲(ツクバイ)です
古道具を扱っている方からの提案で制作しましたが
形や質感がイメージとは違うものになってしまいました
希望に応えられず申し訳なかったのですが
この制作もとてもいい経験になりました。
持っている窯の大きさギリギリのサイズだったので
型の強度やガラスの徐冷時間など初めての試みでしたが
無事割れることなくでてきました。
それだけでも成果がありました
また挑戦します!


写真は朝撮ったもの
明け方の薄暗い時間のガラスはとてもきれいです
アートフリマで展示しているので
実物を見ていただけたらと思います。
失透していて不思議な質感です
岩塩、石鹸、樹脂 などに見えますがこれもガラスです
とりあえず触って確かめる人 続出