2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

mamechiとプライスリストと在廊日

「呼吸すること」始まっています。 追加の新作、小さなブローチ。 さっき名前がひらめいた。 mamechi プライスリストもようやく完成。 いつものことながら、初日からバシッとはいかないのです。 在廊予定は明日と最終日、27日です。 ぜひ足をお運びくださ…

明日搬入です。

勘違いしてました。明日は搬入じゃないか。 「呼吸することは」明後日22日に初日を迎えます。 たくさんの方に応援してもらっています。ありがとう。

刻々ぐい呑み刻々豆鉢ku-ki pendant

] 刻々ぐい呑み ] 刻々豆鉢 [ ku-ki pendant http://kokyu-suru.jugem.jp/

十角皿クリア皿まな板

十角皿とクリア皿 熔かすガラスの粒の大きさによって表情が変わります。 ガラスは経年変化しません。 5年位使ってるまな板は経年変化してます。 こうなると他のまな板は使えない。 経年変化はしないけども経年変化のようなものはきっとガラスにもある もうす…

秋晴れ

なんとなく気持ちの良い朝なので目覚まし代わりに書く。 「呼吸すること」に向けて制作。の息抜き、のようなもの。 石は鎌倉の海で拾って、京都に持ち帰り、いま福井の作業机に置いてある。 鎌倉の友人の店BUREに行きたい。今年も夏は知らない間に過ぎて、海…

バーナーの作業場

こんにちわ。 いつもお世話になっている手しごとの店工藝百職さんがHPを制作中です。 HPには各作家の紹介ページを作ってくださるとのこと。 完成がたのしみです。 http://kougei100.exblog.jp/作業風景の写真をお願いされたので何枚か撮りました。 せっ…

引っ越しました

お久しぶりです。 福井県に引っ越しました。 ネットはかなり前に繋がってたんですが、 なんか学校休んだ次の日みたいな気分でブログをなかなか更新できず。 ようやく再開いたします。どうかお付き合いを。 新居は築30年くらいの平屋でございます。 [ 作業…