バーナーの作業場

こんにちわ。
いつもお世話になっている手しごとの店工藝百職さんがHPを制作中です。
HPには各作家の紹介ページを作ってくださるとのこと。
完成がたのしみです。
http://kougei100.exblog.jp/

作業風景の写真をお願いされたので何枚か撮りました。
せっかくなのでここで使おう。

バーナー作業中。こんな感じでやっています。こんな感じなのね、傍からみると。
奥に鍋があるのは予熱炉、徐冷炉の代わりにならんかと思って。
鍋の中にはファイバーブランケットを敷き詰めてあります。
出来上がったガラスを入れたり、大きなパーツを入れて温めるのが目的。
まだまだ実用的ではないので工夫していきます。
とりあえず、もうちょっと上だな。

グループ展、呼吸することも近づいてきました。
今回はお菓子もでるみたい。
それようにクリアのお皿を今日は窯入れ。
呼吸すること project