硝子のもの展 開催中2

開催中の硝子のもの展、前回に引き続きご紹介します。
[
写真は2日目の真夏日

天窓からの光が不思議な影をつくっていました。

小枝はしおき

口縁にカットを施しました。触感でもたのしめるように

刻々ぐい呑みと刻々豆鉢


鳥のクチバシ、竹のフシ、魚のヒレ,
掛け花、日本のイメージで

toritakeuo



こちらは一点ものになります。ちいさなブローチ


硝子に模様を付けれるかなと手に入れた凸版印刷の版
熱い硝子に押し付けたら、そりゃあ熔けました
この味わい、まさに一点もの。
矢印のマークだった凸版の版も一緒に並べてます

陶芸の顔料を混ぜ込んだ苔むしたような硝子
透明と不透明
ワンポイントにどうぞ


DMにも仄めかしていたシャボン玉の瓶
ストローもバーナーで作りました

ご要望があれば工藝百職の店長、渡邊さんが吹いてくれます



嬉しそう



硝子のもの展は7/31日まで。
手しごとの店「工藝百職」にて。
24日には同時開催のイベントがありますよ。
こちらもおたのしみに
_________________________________

7月24日(日)第4日曜百職市
「爽やか夏味ベーグルの店頭マーケット」
今回は、広島の白神こだま酵母パン・焼菓子の店「CacheCache」さんから届く、
夏の爽やかな色や風味がたっぷり詰めこんだ、
朝や昼にぴったりな手づくりベーグルの店頭マーケットを行います。
【販売予定メニュー】
クランベリーレモン(クランベリーと自家製レモンのコンフィチュールを混ぜて)
*甘夏とオレンジ(甘夏とオレンジのコンフィチュールを包み込んで)
*ワイルドブルーベリー(甘酸っぱいワイルドブルーベリーをたっぷり)
*グリオッティーヌとピスタチオ(キルシュに漬け込んだチェリーとピスタチオが入った大人味)
*大納言とクリームチーズクリームチーズと大納言の相性ばっちり)
*パプリカとポテト (色鮮やかなパプリカとポテト)
_________________________________

工藝百職のブログにもたくさん紹介していただいてます。
こちらもぜひ御覧ください。
http://kougei100.exblog.jp/
暑い日が続きますが涼しげな硝子を並べてお待ちしております。