ガラスあそび

開催中の展覧会のお知らせです。
僕の勤める工房の先輩、鳥本雄介氏の展覧会が香川県高松市にある
デザインラボラトリー蒼にて開かれております。
会場風景の写真を見せてもらいましたが素敵な空間に仕上がっています!
ぜひお立ち寄りください!

デザインラボラトリー蒼 | 人・もの・コト+COCOROをつなぐデザインの実験室 | 高松市北浜アリー内

うちには鳥本さんと物々交換したシェードがある
手吹きガラスの中の揺らぎが部屋中の映し出される。お気に入り。
今回の展覧会では15個のシェードが下がっているそうですよ。
僕も行きたいです。
海の見えるカフェコーナーもありますので高松散策ぜひどうぞ



こちらは今朝できましたhakoです。
蓋と本体の間で光が屈折して、透明の硝子にグラデーションが生まれます。
24日は自分の展覧会に在廊しますので持ってきますよー。
あと24日は会場の工藝百職横の空き町屋でウクレレや石の判子のワークショップが開かれます。僕もこっそり石の判子つくりにいきたい。なんて。
在廊日だけども。
詳しくはこちら 
http://kougei100.exblog.jp/