地震について

テレビはないので携帯のワンセグやラジオ、ネットで情報を見ています。
特にネットでは様々な情報、意見を聞くことができます。
大変な事態に陥ると焦ってそのことだけしか目に入らず、結局先に進めない。
ということを普段の生活のなかでしてしまう自分なので、信頼のおける情報を様々な方向から見聞きし全体を把握したいと思っています。
今起こっていること、これから起こるであろうこと。
そのときそのときで焦らず自分が正しいと思う判断ができるように。

震災の犠牲になられた方のご冥福を祈ります。
いま苦しい状況に置かれている方々の安全と安心を願います。


たくさんのひとでテーブルを囲んでする食事はとても嬉しい。
「日本人が日本人らしくなってがんばっている」という言葉。
人と人のつながりの大切さを改めて感じます。