最近のこと2

workshopの次の休みはギャルリ百草へ
辻和美さんと三谷龍二さんの展覧会を観に行ってきました

その前に、、
早起きしたので途中、寄り道

養老天命反転地



借景の山がきれいな不思議なところ


日常の感覚を狂わせるように設計されてるので
デコボコしてたり斜めになってたりで
けっこうハード


真っ暗闇の迷路おもしろかったなー
本気で出れるのか不安になる
懐かしい緊張感
手探りで進むと奥には光の空間


運動不足なふたりはよくはしゃぐ

みんなでせーのでこどもになって
ごっこしたらおもしろいなー


そのあとちょっと酔いながら(はしゃぎ過ぎた、、)
百草へ
ガラスと木
素材の本質を考えている展覧会だった
僕はまだ本質についてあまり多くは語れない
たくさんつくって感じてきた経験が作品に滲み出てくることを
御二人の作品が示していたように思う
とにかくたくさんつくりたい気持ちになって帰ってきた

写真はないよ
7日までやっているので是非いってみてください
それにしてもお客さんたくさん来てました
人と場所の魅力
すごい