出会いつながり出会う

今日はグループ展に在廊してきました。
とても濃い一日でしたよ。
少しの行動が出会いを呼び、つながって、また出会えるんですね。
そんな素敵過ぎる一日でした。
始まっていたこと、また今日始まったこと
きっとたくさんあるんですね

以前、筑波にライブを見に行きました。
そこで出会ったのが高橋ピエールさんです。
ピエールさんはとても人間業とは思えない
滑らかな手の動きでギターを弾いていて
演奏中、その手に釘付けになってしまいました。

今日、ギャラリーでピエールさんのCDを聞いていたんです。
何度聴いても、あのときの筑波の風景が浮かんできます。


そしてなんとなく下のお店に降りてみると
そこにはピエールさんが。

偶然お仕事で京都に来ていて、
散歩してたまたまふらりとお店にきたそうです。
こんなことってあるんですかーーー!
いま聴いてたんですけどーーー!!


大興奮してしまい
写真取ってもらうはサインしてもらうは
まーミーハーなことになってしまい
その場にいた人たちにはあたたかい目で見ていただきました。
騒いですいません

しかも、これもなにかの縁と
ガラスももらってくださいました。
ありがとうございます。

きけば今日はミナペルホネンの発表会があり、
そこで上映される映像にあわせて演奏されるとのこと
そりゃーいきますよ!

演奏とてもよかったです。
映像に気持ちをあわせて、まさにライブ
音楽に 感情がのって 映像のなかに 引き込まれます

ミナペルホネンの皆川さんが今期のテーマとしている

親しき晩餐

本当にすきなひとやものと過ごす特別な時間

自分は好きなことをやっているつもりだけど
ほんとうに大切なことはなんだろう
自分のことに夢中になりすぎて
忘れてることはないだろか
きっとそばにいつもあるもののことを

今日一緒に店番をしてミナにも一緒してくれたコバヤシさんのおかげで
皆川さんともお話しすることができた
とてもやさしいひとだった
この人柄に、たくさんの人たちが集まってきている



会えてよかったなあ

今日はこれだけじゃなく、たくさんの出会いがあったように思う。
気づかないところでもきっとたくさん出会ってる。
会えた皆様、ありがとうございました。
今日会えたことを大切にしたいと思う。
そしてまたつながっていったらうれしいです。


微笑みながら作品をみてくれるピエールさん
夢のようなひとだなあ


丁寧にサインしてくれました!
サインもらうのってはじめてかも



思えばガラスをやって出会えたことがたくさんある
はじまりはどこなんだろうか
おわりはどんなだろうか

今日も大切なひとに会います。