旅記

グループ展が終わった翌日から横浜のほうへ
メインは勤め先の工房の展覧会の搬入、接客、搬出ですが
中一日お休みをもらったので鎌倉と地元に寄る。


友達が鎌倉にお店を開いた
Bure
アフリカの言葉でお隣さんていう意味だそう
鎌倉に引っ越した友達がお隣さんと始めたお店です。
偶然のいい出会いだね

いい音楽が鳴っていて音楽好きにはたまらん。
近所の花やさんがまた音楽大好き芋焼酎大好きで
いろんなレコードを聴かせてくれた。
自分の中に70`S〜80`Sブームがくるかも
生まれた前後に流れてた音楽はいまでも新鮮でかっこいい
おじいちゃんになっても聴いていたい。
どんなに聴こえるかな。

おいしいご飯は友達担当。
グーパスタおいしかったなープロなんだなー
メニューは毎日手書き。センスが良いよ。
友達思いのいい奴だ。だいすきだ。


相方さんはお酒とお花に詳しい。
店先にワイヤーハート。ハート型の葉っぱ。華奢でかわいいんです。
植物好きも集まれ。


すてきな人たちが集まってます
おばあちゃんが踊ってたりします

いろんな椅子や什器はご近所のH&Pのもの,ここも素敵!

手作りのお手拭、緑色のグラス
こだわりがあって本物がある
ゆっくりしていってください

Bureで検索どうぞ。
よろしくおねがいします。


のんびりした午前中に
鎌倉の小さい友達が蛍公園につれてってくれた。
いいとこだね

海にはペン草が大量に。海水が寒天になってる。


藤沢に3年住んでたのでこのあたりは懐かしい。
そのころはトンビの写真ばっか撮って喜んでた。


なんとなくビーチコーミングしてたら
詳しいおじさんが声を掛けてくれて
馬の歯や青磁の破片をくれた

お土産を階段に飾ってみる


遊んでばかりのようですが
仕事もちゃんとしましたよ。
横浜の三渓園で展覧会。
たくさんの作家先輩方に刺激を受けました。
すごくレベルの高い展覧会だった
いいもの見せていただきました。

たのしいことが続きすぎてなにもできなくなってましたが、
今日は窯入れしてます。
少しずつ近づけますように