お久しぶり

最近スタジオリライトのガラスカレット(ガラスの粒)を購入しました。
廃蛍光管を砕いて工芸用ガラス材料にしたものです
うっすら緑色をした綺麗なガラスです
リライトのガラスは学生の時から興味があって工房にも何度か伺わせていただいたことがあります。

工房の方が「ガラスやってたらまた会うよ」と言っていたのを
憶えています
リライトのガラスは僕のちょっと特別です

さっそくお皿をつくってみました
友達からリクエストの冷やし中華を食べるためのうつわ
もすこしおまちを


もう先日になりますが、手しごとの店工藝百職で行われた
工藝コンペティション、無事終了しました。
たくさんの方々に作品を見ていただきました
ありがとうございました。
いただいたアンケートのご意見、ご感想はとても制作の励みになってます。
そして関係者の方々お疲れ様でした。
熱心に作品の橋渡しをしていただいてること
感謝しています。
是非また参加させてください!

手仕事の店工藝百職では作品の取り扱いも始まりました
様々な工芸品に出会える素敵なお店です
ちょうどお店は開店一周年記念!おめでとうございます!
是非みなさまお立ち寄りください



で、このガラスがまた新しいつながりを呼んでくれるようです
このかんじ、これからつくります、たのしみ

次回はハタボーのことを書こう
久しぶりだと頭の中がワッとなってグワッとしてしまうので
このへんで
おやすみなさい




一番スタンダードな
ちいさめの
爪切りが欲しい

ワタシ足の小指の爪
世界一ちいさい