手作り市のお知らせ

二月になって寒さのピークは過ぎたようです。
今年もちゃんと春になるなあ

久しぶりに手作り市に出店します。
約1年振り!晴れるといいな

百万遍手作り市 2月15日 知恩寺境内 8:00〜夕暮れ 

一木手作り市 3月3日 梅小路公園 9:00〜16:00

よろしくお願いします



代表作といえる一輪挿しのsei
びよ〜んと伸ばしたガラスの棒をカットしてつくっています
3年くらい前にこのガラスの棒をたくさん作ったのですが
いよいよ手持ちがなくなるという事態が!

そこで最後の手段
ひとつ作品を壊すことにしました


これです
神奈川のガラス工房に勤めていたとき工房では自分の品物は作る時間がありませんでした。
欲求不満が募って爆発してなんか大きいものがつくりたい!と
よその工房でガラスの棒引っ張って家で接着してつくりました

そのあと個展を開催する機会に恵まれてDMの写真もこれでした。

とても思い出深い作品です


ただただ、つくりたくて、つくった
そんな作品


時間が経って接着剤が変色していて汚かったり
引っ越すときどうすんの?というかんじですが


・・やっぱりこわすのやめよ

ガラス棒はまたどこかでつくればいいし
そうしよう

あらら、きたない部屋の様子が少し写ってしまった

ま、よし、仕事いこ
よい一日を