街におりる

今日はお休みなので一日自分のことを
午前中はかねてよりやってみたかったロウ付けに挑む
これを習得すればアクセサリーもレベルアップだし
金属とガラスを組み合わせたものもつくってみたい
夢は十分膨らんでるのであとは実践あるのみ

いやーこれがむずかしいいのねー
アクセサリーつくってる人に会うたびやり方を聞いていて
なんかできそうと思ってたのにやってみたらさっぱりできん
ロウがじわーっといってくれないのだ

悶々と熱い熱い言いながら結局2時までねばってタイムアップ
今日はいろいろ行きたいところがあるのだ

ぶいーんと工藝百職へ
新作を見ていただく
リム深皿やアクセサリーを置いてもらえることになりました

そして個展のお誘いも!
7月16日から31日まで工芸百職で展示します
お店を見ながらイメージを
楽しみです
また詳しく報告しますね

百職にはざるがたくさんある
右上のマタタビ米研ぎざるが欲しい

そのあとはモリオさんとこにガラス仕入れにぶいーんと
今日はあまり迷わず行けたな
モリオさんは元気!明日からアメリカに行くそう、ものすごいバイタリティ
お世話になってます。京都にスタジオモリオがあってよかったなあ
あきおくんもいたので近況をお話
同い年でバーナーの先輩のあきおくんは
自宅改装して店舗として開放するそうな僕も行きたいぞ
あきおくんのブログも勝手に貼ってしまおう
いまいちその辺の作法は知らないけど、いいでしょ?
ガラス工房 和泉屋
それでro-jiさんにぶいーんと
seiを納品
ロウ付けのことを親身に教えていただきましたー
やっぱり餅は餅屋
本職のひとに聞くのが一番
さらに銀ロウを分けてくれましたー
ありがとうございますー
これでロウ付け習得に近づいたなー


これが今日苦戦してたロウ付けの箱
と、もらった銀ロウ
うんうん


kuniさん、約束どうり帰ってpinの窯入れしましたよ
今度もってきます