長谷園と山の家具とふくわか洞の盆栽

5月はいつもはやい。ゴールデンウィークがあるから
休みじゃなくてもゴルデンウィークがあるから。

遡って5/2〜4長谷園での出店。ものすごく楽しかったです。

前日の準備と初日の店番で参加しましたがたくさんのひとで賑わってました。
出店されている方や長谷製陶の職人さん方にもやさしく気遣っていただいて無事三日間出店できました。お天気も良くてちょっと日焼けして赤ら顔で大盛況でした。
ありがとうございました!
くう。写真が。また後でアップします。できれば。

5/7山の家具工房田路さんの個展にいく

木の香りに包まれた素敵な展覧会でしたよ
木の家具っていいです、落ち着きます。こんな椅子があって〜と夢のおうちの世界へ。
]
田路さんと奥さん
やっぱり似合うな、自然だな

座面がファブリックになってる椅子
田路さんの座り方もかわいらしい。
9月に一緒に開くグループ展もたのしみです。
http://www.geocities.jp/yama_kagu/index.html
呼吸すること project


5/8ふくわか洞盆栽店のワークショップに参加
つるすコケ玉‘ツリシノブ‘を作らせてもらいました。

山ゴケをくるくるまいていろんな山野草を巻きつけます。なかには絶滅危惧種も!
[
最後は工藤先生に仕上げてもらって完成!
]
ワイルドな仕上がりになりました。不器用なので。
これから自然のちからでうつくしい形や色を見せてくれる、はず
手前にぶらさがってるのね、これね。たのしみだ〜
[

毎朝歯磨きながらバケツの水に浸けてます。スクスク育て
]

.....GW満喫してるね
いまは7月の個展に向けて張り切ってます